ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

談話室意見・情報交換

本ページは、お役立ち情報やご意見などを交換していただく場です。日頃の指導に活かせるアイディアや学校でのエピソードなどをお寄せください。
海外子女教育振興財団が入手した海外・帰国子女教育関連情報もこちらで随時お知らせしてまいります。

東京オリパラ応援村

広本秀樹(ボストン日本語学校・高等部教員)

https://ouen-mura.homes/archives/2347
世界中の子供たちに東京オリンピック・パラリンピックを応援してもらいたい、応援させてあげたいという思いと、この「77億人えがおプロジェクト」が合致しました。
ペンネームだけで参加が可能ですから子供たちの個人情報は護られます。応援する自分の笑顔の自画像、応援したい好きな選手の似顔絵を募集しています。
一人一人の小さな応援が大きな力になることの成功体験を子供たちにさせてあげられる機会だと思います。

https://ouen-mura.homes/jd/wp-content/uploads/2021/07/20210712_egao.pdf

宜しくお願いします。

 <応募期間> 令和3年(2021年)7⽉23⽇(⾦)〜9⽉5⽇(⽇)